Profile
  メッセージを送る
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    セリーヌ (02/16)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    しこしっこ (02/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    バカボンのパパ (02/11)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    saaww5ttt.djd (02/04)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    バリュー (02/03)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    盛 (02/02)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    20 (01/26)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2012年03月01日のつぶやき
11:15
これ公開されるって知らなかったあるよ! QT @tokyopod 東京ポッド許可局【オールナイトニッポンオーディション2次PR】映像がYoutubeにアップされました。ご覧ください。 http://t.co/Sta9kJgh #tokyopod #ann
11:18
というわけで東京ポッド許可局員の皆様、ANNオーディション2次審査、すべての組に先駆けて、土曜の朝一番で撮影した動画を、ご覧くださいませ。経過報告でございます。#tokyopod 動画 http://t.co/16lqJNQH
11:23
今週は、「アニメ会のヲタめし!」第203回にも出演しました。http://t.co/Fvj70jvP 国井さんと比嘉くんが一緒でしたよ。良かったら聴いてください。『アマガミSS』とハーレムアニメの違いについて、楽しく考察しました。
12:36
東京ポッド許可局 「“最近のAKB48”論」 http://t.co/TRAH0oMt… ニッポン放送のオールナイトニッポンオーディションの二次PR、「2分で」というルールで撮影。#ann これは、我々の【ドキュメント】でもあります。ご覧ください。 #tokyopod
12:38
思うに、このオーディションを受けている、という状態をさらし、楽しんでもらい、リアルでだれが選ばれるのかという側面も含めて、鑑賞していただきたい。私たちを追いかけてくれるてる人、線であり面としての活動になる「点」の存在を確認してほしいのだ。選ぶ側がどう決断するかも含めて。
12:39
そして、今日はこれから私が選ぶ側、来週3/9に行われるフライデーナイトライブのチャレンジコーナーネタみせ。今回はどんな人が来るのか、Ustしたいくらいだ。来週の金曜、来られる人は来てね☆
12:41
本日、17:15〜、TBSラジオ「メキキの聞き耳」(荒川強啓デイキャッチ)に出演します! 聴ける方は、ラジオでもradikoでも聴いていただけるとうれしいです。今日も熱い論文をご紹介します。#daycatch #mekiki
17:41
本日ご紹介した論文:曽田功ほか(2010)「パイナップル果汁を含むゼラチンゼリーの作成」昭和女子大学『学苑』生活科学紀要842
18:18
パイナップル果汁ではゼリーは作れない。「ゼリエース」の裏にもちゃんと書いてあります。 http://t.co/j27RYoQx
19:56
電子辞書の開発したい。おそらく勝てる国語辞典。
22:57
東京ポッド許可局 「“最近のAKB48”論」http://t.co/16lqJNQH ニッポン放送のオールナイトニッポンオーディションの二次PR、「2分で」というルールで撮影。#ann これは、我々の【ドキュメント】でもあります。ご覧ください。 #tokyopod
22:59
ANNの二次オーディションPR動画、動画のリンクがうまく貼れておらず、だれも見られなかったようですので再投しました。ご不便をおかけしてすみません。時間があるときに、「最近のAKB48」論ですどうぞ。 #tokyopod
23:28
パイナップルゼリーが食べたい。というか、今日はスタジオにパイナップル苦手な人が多くてビックリした。なぜかパイナップルを背負ってしまった私。でも唇がかぶれたこともないし、すんごく好きなフルーツ。ゼリー食べたい! 昔、部活の合宿(山形)で、パインソーダって飲んだなあ!
23:33
お。リーダー、来る4日はよろしくです! 方程式……つぶやきさんは野球好き、ということなので、「野球なんてアニメだ」説で押そうと思いますがいかが? QT @ren_summer @39tatsuo 兄さんどうも。つぶやきシローさんにアニメ概念を叩き込む方程式はあるのでしょうか?
23:34
ことばおじさんのことは、信用しておりません。 QT @kuta2koo @39tatsuo ことばおじさんが説明してくれてました。http://t.co/WemwRLLu
23:35
聞けなかったんかい!! QT @usakogumi @39tatsuo 今日の放送は聞けなかったのですが…確か寒天だと固まるんですよね。
23:36
味わい深い表現ですな。 QT @mhcko @39tatsuo アクが強くて、喉がイガイガする人もいるみたいですね。私は生をモグモグが好きです。
23:47
来週は出ません。毎月1回です。「メキキの聞き耳」は楽しいので、いつ聴いてくださっても安定のクオリテーだと思われます。 QT @usakogumi @39tatsuo すっ、すいません('A`) 来週はがんばります!
23:49
こっ、これは、「舌切り雀」と同様の例では!? あ、でも「空飛ぶ」と「牛丼」の関係は、使役・受身の関係ではない! 謎! QT @kuta2koo @39tatsuo ごめんなさいもうひとつ。「空飛ぶ牛丼」も換喩の一種? //「空を飛びながら食べる牛丼」がここまで縮約//
posted by: サンキュータツオ | ツイッター | 03:00 | - | - |-