Profile
  メッセージを送る
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    薔薇が咲いてるね (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    はー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ひー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ふー (10/19)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    てつ (10/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    セリーヌ (02/16)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    しこしっこ (02/14)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2012年03月03日のつぶやき
06:10
今日の「WOWOW大感謝ウィーク presents 感謝しナイト in ニコファーレ」は、大変おもしろかった。考えさせられることが山のようにあり、また楽屋裏すべての人にドラマがあり、ジャンルを越えた、最高の人間交差点ぶりだった。肩書き抜きにしての「キーマン」たちの饗宴のような。
06:12
今日考えたことは、改めてまたまとめる機会を持ちたいと思うが、芸のこと、商売のこと、ソーシャルなこと、アイドル的ななにか、クラスの人気女子について、ダイノジさんの存在について、などなど。しかし、今日一番の収穫は、映画王子、中井圭さんのタレントぶり! アイドルかと思った!私は腐った!
06:16
明けて本日の夜は、またもやWOWOWにて、速水健朗さんと、ニュースサイト、ソーシャルメディアに関してのシンポジウム。司会やります。私は、速水さんは日本で最高の「トリビア芸人」だと思っております。なにをふっても安定の語り口での、トリビアジュークボックスぶりが面白い!
06:17
今日夜のイベントは、おそらく、いろいろな職業の方々にとって、大きなヒントになるような話題になると思います。Ustでご覧になれるかと思いますので、公式詳細をRTします。
09:08
<青いコチョウランの開花に成功 千葉大学の研究チーム(産経新聞) > http://t.co/oSAp6dWF なんでも最後は「青」なんですよね。青ってそれだけ自然の動植物にはない色なのかしら。人工的といえば、青。
12:28
『生活笑百科』、矢野兵動さんいいなあ! この番組に出られるのは安定の証、心がほっこりするコンビだ。それにしても上沼恵美子さんと辻本さんの漫才(実質的に)も安定感ある。そして阪神巨人師匠、すごい。
12:47
「どこがや!」とか、「コラー!」とかも、いいですよね! QT @Gidayu 月に1回程、辻本さんの「勇気を持った上沼さんへのキツい突っ込み」が好きです(笑)
13:17
木嶋佳苗も、上沼恵美子も、ウソをついてお金をもらっている女性であることは共通している。二人の違う点は、隣に辻本茂雄がいるかどうか、だけ。
13:18
辻本さんのお名前の字が間違っていたので、人名ですので修正して再投しました、再投するほどのことではないですが。
13:35
未見の方は是非 → 東京ポッド許可局【オールナイトニッポンオーディション2次PR】映像がYoutubeにアップされました。ご覧ください。 http://t.co/Sta9kJgh #tokyopod
13:52
完成度の低いアスカに叱られたみたいだったので、「同人誌のアスカにちがいない」と自分を納得させました。 QT @sakana_3000 @39tatsuo とても楽しかったです^o^ が!「あんたバカぁ!?」を二人に言わせたのは職権乱用?ですw
14:28
井沢元彦を読んでいるプラストガールがいるとは! まりる先生はマジで貴重な存在である!  QT @HaraDA_MariRU @39tatsuo サンキューさんと逆説の日本史についてはなしたいっす( *`ω´) またはやくお話ししましょ!
14:33
昨日はお世話になりました、米粒写経のサンキュータツオです。大先輩とおなじ舞台に立てて感激でした! 豊満乃風、見始めてから、聴き終わるまで、自分の心の動きが忙しいくらい感動しました! QT @dienoji_ohchi ニコファーレでのWOWOWさんのイベント終了!楽しかったな!
14:44
お世話になりました、ありがとうございますサンキュー☆ QT @asanokaya ダイノジ大谷さんとお笑いライブのコーナー。マネージャーさんが撮ってくれました。本当面白かった!
14:50
お疲れ様です。昨日ご一緒しました米粒写経のサンキュータツオです。お笑いコーナーも豊満乃風も最高でした、「なにかが起きてる感」ハンパなかったです QT @korya_kenji 毎日更新挑戦中笑。 ブログ書きました! こりゃめでてーな大江 ミッチェルの宴 ニコファーレ!! ...
14:52
はい! タツ年の雄なので、タツオです! 同じ年! なんか業界に少ない印象あるから嬉しい! QT @dekkachan2003 @39tatsuo お疲れさまでした〜!辰年なんですね。同じ辰年宜しくお願いします!汗かかなきゃダメですね/また宜しくお願いします!
14:55
そうだったのか! みんな吉本に…… QT @dekkachan2003 タツオの由来が赤裸裸と!三瓶とかまちゃまちゃさんとかもですよ/僕の周りは多いです。 RT @39tatsuo: はい! タツ年の雄なので、タツオです! 同じ年! なんか業界に少ない印象あるから嬉しい!
14:58
おにぎり面白いですよね! 賛同者がいて嬉しい! ああいう移動番組、夢ですよ。 QT @koikemasaya @39tatsuo おにぎり面白いですよ(^^)
15:14
あ、そうですね、文系っぽいイメージもたれがちですが、実は男子校体育会系でした。バスケはコートの広さもカメラに適していて、理屈っぽいスポーツだし、最高ですよ。 QT @KOUHEI17 @39tatsuo タツオさんってNBA好きなんですね!意外です!
16:05
あれ? 別に心の中だけじゃなくて、体や笑顔で表現してくれても良かったYO!w QT @asanokaya 久しぶりにサンキューさんにお会いできて、しかも米粒写経さんのネタまで見せていただいて、心の中で飛び跳ねていました!ありがとうございました!
16:06
なぜだかフォローが勝手にはずれていたり……。ダメだ…PC死んでる。死にかけている。ヤヴァイ。
16:09
そうでした。個人的には蛍光灯とか、自販機も好きなのですけど、それってやはり曲がった見方ですね QT @nakaikei @gotanda6 @39tatsuo @gotanda6 戦闘機と爆発とビルもお忘れなく笑
16:17
え、マジっすか!? そんなことあるんですね。ひーィ! なんらかの組織の仕業……  @Gidayu 勝手にフォロワー外れちゃうのは、何件か聞いたよ。実際オイラも外れてて「ヒドいです…」ってDM貰って知ったからね(笑)おっかないよね!
17:18
なんて嬉しいお言葉! M-1の予選でも何度か一緒になってましたよね。次が楽しみです! QT @bobuhirai @39tatsuo昨日はお疲れ様でした!いつかコンビでまた一緒の舞台たてる日楽しみにしてます!それまでお互いに戦いましょう!
21:51
本日は、神保町花月にPOISON GIRL BANDのトークライブ見学。ゲスト・ライスさん。うわさには聴いていたが、こんなに興奮しtらお笑いライブは、身内以外では久しぶりだ。志が高く、「おなじことを考えていて、しかも質が高い人がここにいる!」と思った。
21:53
正直、いまでも一番注目されていいコンビだと思うのだが、客入りは6割ほど。POISON GIRL BANDの評価が低いうちは、私の仕事は残っていると思った。むしろ時代はまだ追いついていない。彼らは本当にすごいことをやっている。詳細は別途書こうと思う。とにかく気持ちよかった!興奮。
21:55
その後、新宿V-1に移動し、盟友・マキタスポーツの単独見学。R-1準決勝を終え、結果発表前日というドラマチックな日に、このライブを見に来ているお客さんの鼻の利き方とか、マジでハンパないと思う。むこう5年を見据えた単独ライブで、一時的な人気で終わらせない気概を感じた。
21:58
そして、渋谷のWOWOWステーションに移動し、いまから座談会司会。この座談会はUst配信されるが、お金を払ってでも聞きたいという人がいるにちがいない、お金のにおいのする話。「エンターテイメントとソーシャルメディア」。#wowow #tokyopod
posted by: サンキュータツオ | ツイッター | 03:00 | - | - |-