Profile
  メッセージを送る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • 【『栄養と料理』連載:2月号「グルメ」 サンキュータツオのそのコトバ、国語辞典に聞いてみよっ】
    akikom (11/13)
  • 歌詞が頭に入ってこない
    とも (10/26)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    薔薇が咲いてるね (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    はー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ひー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ふー (10/19)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    てつ (10/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
バナナミルク

この夏セメスターで、韓国の学生が、国ではバナナミルクが頻繁に飲まれているが、日本ではどうやたそうではないらしい、
ということを言っていて、たしかにそんなに日頃バナナミルク飲まないなと思ったら、
なんだかバナナミルクを飲みたくなって、そうこうしているうちに、売られているバナナミルクを全部飲みたくなってきた。

なので、この夏は目につくバナナミルクを手当たり次第に飲んでみた。

201208262159000.jpg

みなさんが一番よく知っているのは、伊藤園のバナナオ〜レであろう。「〜」のあたりに、缶飲料として自販機に並ぶ自負が感じられる。
伊藤園自体の自販機が少ないうえに、あってもバナナオ〜レくんがいなかったりして、はぐれメタルっぽい存在感もたまらない。この小ささで、以外にも果汁1パーセントかよ、とツッコミたくなるのではあるが、あると買ってしまう。
統計によりと、東武東上線沿線とか、私鉄沿線の伊藤園自販機に出没率たかし。

味わいはいたって普通。だが、飲み込んでいくとこの甘すぎず薄すぎずがなかなかの味わいだということがわかってくる。


120825_2207~0001.jpg


森永さんの贅沢クラブ、バナナミルクは、最近JRの駅でよくみかけるであろう。
これがうまい。
うまくて何度も飲んでいくと、味が濃く感じられてくる。
贅沢は、たまにするからよいのであろう。

120825_2206~0001.jpg


キッコーマンの投入シリーズのバナナ版。
これもバナナミルクにかろうじてエントリーしてみた。
果汁4%とわりと多め。だが、豆乳のソイ感もあって、非常に口あたりがよい。
もう少し甘くあってほしいなと思ったりもするが、毎日飲むならこれくらいの味付けがベストかもしれない。
コンビニのバナナミルクの覇者である。出没率が急上昇中。


120823_1750~0001.jpg

個人的に一番好きなのは、メグミルクの「ばななオーレ」である。
字余り気味に「オ・レ」になっているのが、なんともいじらしい。
これうまい!
適度に頭の悪い甘さと、後をひく清涼感がたまらない。
こいつは、スーパー銭湯出没率高し。風呂上りにおすすめの一杯である。

120825_1410~0001.jpg


明治の「オ・レ バナナ」。「私ばバナナです」という意味っぽい感じ。ウナギを注文するときに、「私はウナギです」と表現できる日本語の謎の文を、業界では「ウナギ文」と称するが、「オ・レ バナナ」もウナギ文である。
「やさしい甘さ」を謳っているだけあって、こちらの甘味調整は、豆乳支持派にはおすすめ。
このサイズも、大人なら2本買って飲みたいと思わせる、小憎らしいサイズである。
こやつはなかなか出会えない。

120825_2111~0001.jpg

サイズ感で一番大きいのは、100円ショップなどに並ぶバナナラテ。
これを目にすると、いままでのバナナミルクがなんであのサイズであの値段なんだろうとバカバカしくなるが、冷蔵庫にこれが入っているとバナナミルク中毒者はたまらないであろう。
ただし、甘い。

自由研究、バナナミルク編でした。
同一の機能の多彩なバリエーション。

バナナミルクにも、大量消費に必須のデザイン化というモードがあることを思い知った夏である。

あとは、ご自宅のミキサーで、氷、牛乳、バナナで、お好きな自分だけのバナナミルクを追及していただきたい。

ちょっとバナナ好きになった。
私はなにをしていたのだろう。

posted by: サンキュータツオ | ★コラム | 16:37 | comments(1) | trackbacks(0) |-
え!?ちょっと好きになっただけ?こんなに飲んでおいて?…対象がバナナミルクでなければタツオさんがひどい男のように聞こえてしまう(笑)
若い頃、バナナと牛乳をおやつで食べていたら父親から「太るぞ!」と言われたよ★
タツオさんも気を付けてね!!
| koko | 2012/08/27 7:15 PM |









この記事のトラックバックURL
http://39tatsuo.jugem.jp/trackback/1172
トラックバック