Profile
  メッセージを送る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    セリーヌ (02/16)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    しこしっこ (02/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    バカボンのパパ (02/11)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    saaww5ttt.djd (02/04)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    バリュー (02/03)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    盛 (02/02)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    20 (01/26)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
東京ポッド許可局@渋谷公会堂:ご来場ありがとうございました。
今更ですが、8/2『大東京ポッド許可局2015』@渋谷公会堂、ご来場くださった皆様ありがとうございます。
2000人キャパが当日ではなく、事前に完売は初の快挙でございます。



いいよねこの小屋。なんか風格あって。
ものすごい暑い日、渋谷の坂を歩いてここまで来てくださった大勢の許可局員のことを想うだけで泣けます。
ひとりひとりに、朝あるいはその前の晩から、家を出る瞬間があり、自分にとっての「東京ポッド許可局」という物語があり、想い入れがあるのです。
ときに家族の会話のキッカケになったり、友だち同士のコミュニケーションのキッカケになったり、あるいは許可局を通して知り合う人がいたり。
ずっと聴いてくださっている人も、いまは聴いてるけどそのうち聴かなくなる人も、でもこの日に集まった事実だけは確かで、そこでゲストの高見沢さんから「今日いるお客さんが一番えらい」という言葉を聞けたんですから、これはホントに一生の宝ですよね。
残念ながら来られなかったという局員にも、「行きたいけどアレで行けなかった!」という物語があるはずです。それは事実上「行った」にカウントしていいと思います。

iPhoneImage.png

物販はUSBやらパンフやらいろいろありました。
現在ではTBSのishopで購入できます。
お気に入りはこの手ぬぐい。「忘れ得ぬ人々」手ぬぐい。
一番最初に「忘れ得ぬ人々」をしゃべったときに、鹿島さんが語った昔の話。
キャバクラで知り合った女性が、立ったらものすごく体の大きな柔道経験者で、一緒に会う約束をしたものの、鹿島さんが自転車の後ろに乗せられたとのこと。そのとき後ろの座席から見た、深夜の満月。
そのまんま小説にしてほしいほどのエピソードを、これほど見事にイラスト化してくださるとは!
TBSのデザイナー、松林さんに感謝!



汁総選挙の投票所。バカバカしいことにお金使ったなあ!
おかげさまで安東アナウンサーの司会により大盛り上がり。
投票率も高く、スタッフも死ぬ気で集計でした。



物販、いくつかブース作れば良かったね。ごめんなさい、並んだのに買えなかった人。
あるいは、行列だけ見て買う気が失せた人。
次に活かします。


長田P局員と八島D局員が魂こめて作成した「すあマップ」。
ありがとう!
全国すあま調査の結果でございます!
この地図売ってほしいわ。
調査に協力してくださった全国の局員のみなさま、誠にありがとうございます。

事務所のマネージャー陣、TBSラジオの佐藤さんをはじめとしたイベント制作陣、
ご来場くださった許可局員、タツオのおばさん局員、誠にありがとうございます。


イベント一週間前から40度を越える熱と、扁桃腺炎に悩まされ、手術もできず、仕事に穴をあけたりもして、大勢の方を心配させ、また各方面にご迷惑をおかけしました。
こんなことははじめてでした。ホントに死ぬかと思いました。
猛暑のなか、ガクガクふるえながら歩いたのははじめてでした。入院するまでは連日夜間の救急にかけこむ始末。
体調管理が甘かったんですね。どうすればよかったのかいまだにわからないんですけど、そこが私がプロではない部分なんです。
自覚しました。

なんとかギリギリ歩けるようになり、声も出せるようになっての当日。夢のように楽しい時間はあっという間でした。
「東京ポッド許可局」のサイトにもレポートが詳細にあがっていますので、ぜひ読んでね!

イベントスポンサーの皆さま、誠にありがとうございます。

9/2
posted by: サンキュータツオ | ラジオ | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://39tatsuo.jugem.jp/trackback/1350
トラックバック