Profile
  メッセージを送る
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
米粒写経HP
米粒写経HP
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。公式ウェブサイト
熱量と文字数
熱量と文字数
サンキュータツオPresents 二次元を哲学するトークバラエティ音声マガジン
漫才バカ一代
漫才バカ一代
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。
ワタナベエンターテインメント
ワタナベエンターテインメント所属
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【『畑亜貴の弱り目に祟られろレディオ 3rdシーズン』開始しました】#たたラジ

『畑亜貴の弱り目に祟られろレディオ』

 

3rdシーズン開始しました。

 

 

作詞家の畑亜貴さんに呼び出されたのは本年開けてすぐ。

すぐに3rdシーズンをやろうということで話がつき、

音楽シーンで言葉や歌詞について語る人や、語る土壌がまだできていない、という問題意識をうかがって、畑さんなりの音楽に対する姿勢や考えを、多くの人に聞いてもらいたいなと思った次第です。

題して「感情言語化研究所」というコーナーが立ち上がったわけです。

 

アニメソングやキャラクターソングを手掛けることの多い畑さんですが、

たしかにアニソンなどを味わう人たちは、作品の世界観だったりキャラクターをより深く知るために、考察などをします。

ですが、作品と曲、という関係も楽しいのですが、曲単体のなかで歌詞の占める役割だったり、そもそも音とコトバのバディー関係に考える指標はあまりないようです。

 

もちろん、従来の「日々のくだらない疑問」もお送りします。

これはお金のためじゃない、畑さんの日々の考えをストレートに知ることができる、音楽ファン必聴の番組になるのではないでしょうか。

ひとまずYoutube、そして今後はnoteなどでの配信もあるようです。

 

初回のゲストは、「たっちレディオ」また、畑さんとプロデュースユニット「Q-MHz」としても活動している、

作曲家の田代智一さん、そして田淵智也さんをお迎えしてしゃべっています。

面白いよ。

 

ますます音声コンテンツ人間になっておりますが、

それが一番合ってるのかもね!

月一配信ですがこちらもよろしく。

 

整理すると、

月曜 NHK『すっぴん!』、TBS『東京ポッド許可局』

水曜『熱量と文字数』(Podcast)

金曜『渋谷らくご まくら』(Podcast)

月一『弱り目に祟られろレディオ』(Youtube)
といった具合です。
個人的には、毎日なにがしかの音声をお届けしたいくらいの感じですが、
オススメのポッドキャストなどもあり、
個人的には毎日なにか聴くものがあって移動が楽しいです。
2019.04
posted by: サンキュータツオ | ラジオ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://39tatsuo.jugem.jp/trackback/1485
トラックバック