Profile
  メッセージを送る
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • 【『栄養と料理』連載:2月号「グルメ」 サンキュータツオのそのコトバ、国語辞典に聞いてみよっ】
    akikom (11/13)
  • 歌詞が頭に入ってこない
    とも (10/26)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    薔薇が咲いてるね (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    はー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ひー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ふー (10/19)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    てつ (10/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
◎今週の良いニュース 08.09.10号
とかくこの世は、悪いニュースばかりがニュースになっているような印象を受けますが、「良いニュース」だってもっとまとめて報道すればいいと思う。「良いニュース」という番組を、だれも作らないので、自分で作ってみました。良いことばかりがニュースになってしまう、悪い世の中になりませんように。

さて、「良いニュース」の時間です。

患者の呼び方「様」を「さん」に 富士吉田市立病院
呼び名が「様」から「さん」にくだけたものになることにより、
「お客様」という意識、つまり「距離のある感じ」がなくなるそうです。
いい話です。
血の通った接客こそ、本当の「お客様」の癒し方なのかもしれませんね。
あ。ということはサービス業としてこういう判断をしたのか!?


25年ぶり 亡き父の声と再会  福知山音頭♪ドッコイドッコイセ♪
お父さんが音頭を歌っている声のテープが発見され、ひさしぶりに声を聴けたそうです。
お父さんにとっては恥ずかしいのではないだろうか。


平均年齢75歳のジャズトリオ「チャンG’S」−敬老の日コンサート上演へ
「じーちゃん」から「チャンG’S」という名前になったそうです。
「キャンディーズ」とも音が若干かぶっていると思うのは、それもやはり年なのでしょうか?


梅宮アンナの長女 モデルで早くも大物感
どちらかというと、遅刻させたアンナさんが大物という噂。


漬け物入りまんじゅう「しこったまん」−秋田県南地域物産展で人気に
「しこったまん」。
写真入りなので是非記事に飛んで欲しいです。
名称だけなら、男子中学生にも絶大な人気を誇りそう。
「しこったまん」。
こんな名前のスーパーヒーローがいたら、文字通りスーパーヒーローです。


落語家ら100人が船で道頓堀に−キタとミナミの交流イベント開催
船からは「落ち」なくて良かったですね。


平城遷都1300年祭:認知度アップ せんとくん、75.6%
せんとくん!堂々の認知度!
そうなんですよ、良かったです、せんとくん!
いまのところ、認知度76パーせんとくん。


ジュリアナ復活!バブル青田、荒木師匠も
「昔みたいにバカやるか!」という、青春映画のラストシーンのようです。
「日本」がまだ浮ついていた時代―その象徴としての「ジュリアナ」。
全然事情を知らない小学生とかがこの記事を読んで、「バブル青田」、「荒木師匠」という名を見たら、きっとプロレスの往年の名選手だろう、ジュリアナとはリングの名前だろうと、勘違いするかもしれない。

以上、今週の「良いニュース」でした。
posted by: サンキュータツオ | 水曜◎良いニュース(2008年10月まで) | 23:28 | comments(0) | - |-