Profile
  メッセージを送る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    セリーヌ (02/16)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    しこしっこ (02/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    バカボンのパパ (02/11)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    saaww5ttt.djd (02/04)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    バリュー (02/03)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    盛 (02/02)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    20 (01/26)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
◎今週の良いニュース 08.09.17号
菅井きんもバッカルコーン!


とかくこの世は、悪いニュースばかりがニュースになっているような印象を受けますが、「良いニュース」だってもっとまとめて報道すればいいと思う。「良いニュース」という番組を、だれも作らないので、自分で作ってみました。良いことばかりがニュースになってしまう、悪い世の中になりませんように。

さて、「良いニュース」の時間です。


しょこたんブログ、15億アクセス突破 嬉しさ「バッカルコーン」
15億アクセスってすごいですよ。
15アクセス「置く」んじゃないんですよ?
喜びの表現がしょこたん語では、「バッカルコーン」の模様。
個人的には「にひー」と1未満の声で表現してほしかったところ。


菅井きん、世界最高齢主演女優でギネス記録
82歳での映画初主演とは、こんな大器晩成もあるもんですね。
映画初出演が、1952年の『生きる』らしいです。
ホントに生きました。


お年寄りの心癒やす アドベンチャーWの小動物(和歌山)
戦争まで経験したお年寄りたちを、小動物が癒すとはなんたることでしょう。
小動物以外に、お年寄りたちを癒す存在が周りにいないということであれば……彼らはなんのための戦争で戦ってきたのでしょう。
私は恩恵を受ける世代としてとても恥ずかしいです。


もぎたてはおいしいネ 保育園児ら梨狩り楽しむ
こんなことがニュースになるなんて……。
もうしばらくしたら、梨ではなくてオヤジとかオタクも狩れるような、逞しい子に育ってほしい。


『マリア様がみてる』第4期の放送局と、キャスト決定。
キター!!
「マリみて」第4期決定キター!!
アニメ好きならだれもが通過し、そしてひとたび入ってしまったら決して出られない世界、それが「マリみて」!
「マリみてが終わってしまったから」と言って犯罪に走ってしまった青少年がいたほど、素晴らしき世界が再び!
豪華声優陣も楽しみですわ、ごきげんよう。
『マリア様がみてる』は、お天道さまもみてる。
posted by: サンキュータツオ | 水曜◎良いニュース(2008年10月まで) | 23:25 | comments(2) | - |-
ごきげんよう 貴公に敬老精神があって己の無力さを恥じているなんて好感度急上昇ですよ(笑)タツオマニアの皆さんもっと彼を褒めてあげてください
マリみてのない生活にイラついて犯行に走った事例なんてありましたっけ?しかし裕巳の弟にまで萌えてるなんてさすが純ロマ直撃世代ですね(笑)
筆者はマリみての行方を原作とにらめっこ 
オリジナル笑顔で駆け抜けたいよ ビバ山百合会
数年後元園児たちに襲われないようにご用心
ごきげんよう
| ハッピートーク | 2008/09/18 6:34 PM |
>ハッピートークさん、

>オリジナル笑顔で駆け抜けたいよ

ちょ、それアニメちがっ

私は戦争経験者には幼少期より労りと感謝の念をなぜか抱いております。

ごきげんよう
| タツオ | 2008/09/20 5:08 AM |