Profile
  メッセージを送る
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    薔薇が咲いてるね (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    はー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ひー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ふー (10/19)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    てつ (10/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    セリーヌ (02/16)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    しこしっこ (02/14)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
◆衝撃のフォルム! ジョージア『ギア』
衝撃のフォルム! この発想なかった!
ドライブしなくても持ちたくなるペットボトル!

090827_1414~0001.jpg

アイスカフェオレ『GEAR(ギア)』GEORGIA 

「握りやすく、掴みやすい」というコンセプトで作られたこのペットボトルの形状!
ジョージアの「ギア」という商品ですが、お手にとられたことありますか?

もうフォルムの斬新さから、作った人がいかに頭をしぼったかが伝わってくる「熱い」商品、味がどうのより、これは買わねばなるまい。

まるでシュモクザメのような、この「もつ部分」の出っ張り具合!
何度も会議を重ねて、ペットボトルメーカーさんにも頭を下げて作ってもらったであろうこの形!




上から見たシュモクザメ(カフェオレ色仕様)の形。

商品コンセプトは、「ドライブ専用」!!

そうはいってもさあ、ドライブとか関係なくこのフォルムは「買い」だよ!
お茶などのペットボトルは、微妙なマイナーチェンジを重ねて、「美しさ」や「より多く入る」ものを重点的に作ってはきたが、ここまで「機能性」を重視したフォルムはほかにない!

そう、ドライブで運転しながたのペットボトル、前を見て運転しながらでも手に取れる形……ということで考え付いたのであろう。

きっと、「コーヒーとかカフェオレとかを飲むメインユーザーである、男性に訴えかけるもの」として、「そうだ! ドライブシーンでの適応性をアピールしよう!」となったのである。
幸い、おっさんたちはそんなに細かい味の違いにこだわらない。
形だ、形で勝負だ!


そんな製作者の熱意が伝わってくる。
数年後にはなくなってしまっているかもしれないこのフォルム、保存用として最適です。

ペットボトルマニアも大注目の「勇気ある商品」です!

090827_1418~0001.jpg

この注意書きにも、試行錯誤のほどがうかがえる。

「運転しながらの飲用をお勧めする製品ではございません」

そうか、商品の最大のアピールポイントを、正々堂々とうたえない弱みがあったか!
「運転しながらなにかを飲む」を堂々とアピールしたら、怒られちゃうもんなあ。

そこで、考えに考えた商品の説明が、上部記載の三行の文章。

「握りやすく、掴みやすい「ダブルグリップボトル」採用。ドライビングシーンでゆったりとリラックス気分になれる、甘さ控えめのカフェオレです。」
なんと!
「ドライブシーンでゆったるとリラックス気分になれる」ということと、ペットボトルの形状についての記述を、分割するという苦し紛れっぽい売り込み文!

ペットボトルの形と、ドライブに適した「カフェオレの味」をまるで無関係のように見せる、見事な文章である!!

中身もおいしいが、それ以上に「味のある」文章です。

いや、ペットボトル形状ウォッチャーとして、感動しました。
日本人の工夫、「KUFUU!」が光る一本です。

是非、一本お買い求めをオススメします!

posted by: サンキュータツオ | ■タツオ☆レビュー■(2008年11月〜) | 23:21 | comments(1) | - |-
飲み物に興味無くても、ペットボトルの機能に興味があって買ったのが、JRの販売機やニューデイズで売ってる 谷川岳の水(ミネラルウォーター)です。

このペットボトルのフタは、開けるとフタの 僅かな一部分が本体と繋がっているので、誤ってフタを落とす心配が無いように作られてるんです。

また
「その機能いらない」
という人は、ちょっと力を入れて引っ張れば、フタとボトルを離すことが出来るんです。

でも 一度買って以来、他のジュ―スやコ―ヒ―ばかり買ってますが?
| 瑛貴姫 | 2012/04/19 3:13 AM |