Profile
  メッセージを送る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
米粒写経HP
米粒写経HP
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。公式ウェブサイト
熱量と文字数
熱量と文字数
サンキュータツオPresents 二次元を哲学するトークバラエティ音声マガジン
漫才バカ一代
漫才バカ一代
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。
ワタナベエンターテインメント
ワタナベエンターテインメント所属
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』スクリーン上映&トークイベント ご来場サンキュー☆
 『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』
スクリーン上映&トークイベント ご来場サンキュー☆

091018_1601~0001.jpg


本日13時から、ららぽーと横浜(JR鴨居駅、というところにありました)のTOHOシネマズで行われました、
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』スクリーン上映&トークイベント
ご来場いただきましたお客様サンキュー☆

ありがたいことに第1回に引き続き、司会の大役をおおせつかりまして、今日も元気に司会してきました!

主演のテンマ役、
柿原徹也さん(徹夜でいらしていたのに元気!)、
そしてアローン役の下野紘さん(「ミスター優しさ」と私は呼んでいる)、
そしてDVD3巻目(第5話、第6話)で大活躍のミーノス役の櫻井孝宏さん、
さらにさらに、エンディングの「花の鎖」を歌っていらっしゃる歌手の
生乃麻紀さん
とご一緒でした!(現役の女子大生!)

映像では、神谷浩史さんともご一緒!?

いつも私がアニメで見ているあのキャラたちの中の人たち!
そして恒例の生歌を披露してくださった生乃さん!
こんな豪華なメンバーとお仕事できるなんて、生きてて良かったァ。
たまたま芸人やってて、たまたまアニメが好きなだけで!

前回、六本木ヒルズのTOHOシネマズでのイベントも来ていたお客様も多数。
ありがたいことですね。

入場時には、「週刊少年チャンピオン」で原作を連載しておられます、手代木史織先生直筆の、今日のイベントのために描き下ろされたという、テンマとアルバフィカのイラストが! メッセージつきで全員に配布されるという大盤振る舞い!
うっきゃー!
ついでにいうと、「シオリ」というお名前の時点で、ときメモを思い出してしまう私は完璧に手代木先生ファン(笑)

もうさー、柿原さんも下野さんもホントにかっこよくてかわいくて、「ああ、愛される人は違うなあ!」とジーンと愛でてしまいました。

櫻井さんとは、『源氏物語千年紀 Genji』『珍遊記』に引き続き、今回もご一緒できて夢のよう!

相変わらず楽屋では、
「はじめまして」
「こちらこそ、はじめまして」
からはじまるご挨拶からはじまり、
本番中もいかなるフリにもしっかり応えてくださるあたり、
完全に遊ばれている私!

それにしても、ホントに三兄弟のようでございました。
(あ、一応スペック的には下野さんが長兄だと思わず口走りました)

それと、柿原さんのコーヒー好きが常軌を逸しているそうで。
「お前コーヒー好きだなあ!」
としみじみの櫻井さん。
櫻井さんは、どうやら昔「コーヒーを飲むとバカになる」と言われたのを、なんか深層心理的に信じているそうで、なかなか大量には飲まないようにしている模様。
と、いう話をしながら、コーラを飲まれていたので、
「コーラも飲むとバカになるとか言われませんでしたか?」
などとバカ話。
結果的に、なにを飲んでもバカはバカだしそうではない人はそうではない、とか。
結論として私が思ったのは、素敵な人はなにをしゃべってもなにをしても素敵、ということ。
皆さん、とっても素敵です、はい。

また、生乃さんが現役の大学生ということで、
「もう3年生になってしまいました」
なんて話をしていたものだから、
「あ、私は14年通ってました。この春まで」
と申し上げ、博士課程まで行って14年の経緯を説明したところ、
「どこに向かってるの!?」
と櫻井さんからするどいツッコミが。
「毎日アニメ見て暮らせる生活です」
とお答えしておきました!

本来であれば、あまり目立ってはいけない司会のポジションですが、
「本日は、『ミラクルトレイン』どーするどうなる!? 残った駅のキャスティングを考える会にようこそ!」
からはじまって、
櫻井さんをいじり倒してしまった私。
すべて、出演者の皆様に甘えてしまいました。

鬱陶しいと思われたお客様も多いかとは思いますが、どうぞご容赦ください><
思わずテンションがあがってしまって。
櫻井さんの星座占いでは、「向いてる職業はお米屋さん」とまで口走ってしまいました。
いやいや、櫻井さんは声優一筋!
こんなにも幅広くファンを魅了する方はいません。
おふざけがすぎました。

それでも、温かいお客様にも甘え、なにより私が一番楽しいイベントでございました!
あーおもしろかった!

生乃さんの生歌は、何度聴いても素敵です。
映画館で大観衆を前に、たった一人で唄うだなんて、こりゃマジですごいことっす。


そんなこんなで、本編の『聖闘士星矢 ロスキャン』(略すとロスキャンだそうです)、
おもしろかったっすなあ!
早く次が見たいです!
本日も申しあげましたが、ブルーレイディスクの映像を、あれだけ大きな画面で見ても、まったく違和感がないのは、作画、音響含め、制作しているスタッフさんのお仕事の素晴らしさの証左でありましょう。
テレビでは小さくて気づかなかった、雨の跳ね返りの水滴も、あれだけの大画面でみてはじめて気づきました。
細かい仕事万歳!!
作画監督さんが、女性だというのも、このアニメの魅力を見事に伝えている秘密のひとつなのかなと思ってます。
漫画の作画も女性、アニメの作画監督も女性、
うむ、女性的な感性が、必ずやどこかに働いているんだと思います。
そうでなければ、あれだけ魅力的でエロチックでカッコイイ男性キャラは、なかなか量産できませんよ!
そして、監督の鍋島監督、原作の車田正美先生、
ホントに「二次元」というサンクチュアリでは、確実にゴールドクロスをまとっている神々の仕事には、頭がさがるばかりです。


今日は、紅い薔薇をくわえて、しゃべりながら登場し、「くわえながらしゃべるなんて、無理!」と絶叫しようと思ったのですが、花屋さんの寄るのを忘れてしまったのが唯一の心残りです。

次のイベントはいつかなあ。
『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』公式サイト
で、今後もお知らせがあると思いますので、チェックをお忘れなく!
注目の第三巻は、来週21日発売です!
アルバフィカVSミーノス決戦は必見です!
これだけでご飯三杯いけますから!

超満員のお客様の前でしゃべれて私は幸せです。
呼んでくださったトムス・エンターテイメント様、ありがとうございました!


またどこかでお会いしましょう。

※ヘタレなので共演者さまと写真取るタイミングがつかめませんでした。
※ららぽーとのタイルのブログを、タイルブログと間違えてアップしてしまいました。いまは削除してあります。コメントくださっていた方、申し訳ないです。
posted by: サンキュータツオ | フィールドワーク | 19:45 | comments(2) | - |-
こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま〜す。

バ〜イ!


starfield
| 占い | 2009/10/18 9:17 PM |
初めまして。
サンキュータツオさんの司会は毎度面白くて大好きです。^^
櫻井さんとのコンビも良く(笑)笑わせてもらいました!
おかげ様で楽しいイベントになりました。
サンキュータツオさんには全アニメイベントの司会をやって頂きたいものです。
お疲れ様でした。
| ナルベル | 2009/10/18 11:10 PM |