Profile
  メッセージを送る
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • 【『栄養と料理』連載:2月号「グルメ」 サンキュータツオのそのコトバ、国語辞典に聞いてみよっ】
    akikom (11/13)
  • 歌詞が頭に入ってこない
    とも (10/26)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    薔薇が咲いてるね (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    はー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ひー (10/19)
  • 【東京ポッド許可局JAPANツアー ご来場感謝 #tokyopod 】
    ふー (10/19)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    てつ (10/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
◎年末バカ騒ぎ
◎年末バカ騒ぎ 

この一週間のタツオ動向(首相動向みたいな感じで)。この一週間の「週記」の火曜日です。
うろおぼえで。

▽27日
毎年恒例、GAINAXコスプレ忘年会出席!

091227_1959~0001.jpg

言わずとしれた、日本が誇るアニメ制作会社「GAINAX」の忘年会は、参加者全員がコスプレをしなければ参加できないという掟。
毎年人が増えている印象。どうやら去年よりも200人増だとか。
もう人でビッシリ!
この忘年会に参加しないと、年末な感じがしないことになっている私はいったい……。
ここ数年は司会で参加しておりましたが、今年はリストラにあい一般参加です。

いつもお話する暇もなかった方たちと語らえました!

091227_1926~0001.jpg

私は当然のごとくムスカ大佐で。
毎年、ムスカにあうカツラを探しているのですが、なかなか見つかりません。
こちらは、GAINAXの我らがアイドル、M嬢。
この方が女装しているところをはじめてみたような……。
今年はオリジナルだそうです。昨年は、『黒執事』のシエルお坊ちゃまをなさっておりました。
和装にネコミミってのが、素敵ですな!
髪の毛長いのもわかってらっさる!

091227_1944~0001.jpg

東京ポッド許可局みち局長も参加しておられました!
牛丼太郎のコスプレって!
どんだけ好きなんだよ!


091227_1947~0001.jpg


みなさん!
うしじまさんですよ、うしじまさん!
あのうしじまさんと会っちゃいましたよ!
しかも綾波さんコスですよ!
「あ、あの、写真取ってもらってよいかね」
と発するのが精一杯でした。すげー、生うしじまさんだよ!
体型的には完璧な綾波さんでした。ここで青いカツラをつけないところが、うしじまイズムでございますなー。


091227_2033~0001.jpg

クルル曹長!
実はお知り合い(しかもえらい人)だったのですが、このコスプレ、面を取らない限りだれだかわからないというデメリットが。
しかし、すべて手製という気合の入りぶり。
授業参観時のクルルという、非常にマニアックな設定でおいででございました。


091227_1952~0001.jpg


左の人はギンコです!
右の人は、どこの素人さんでしょうか?
これでコスプレだと思ってるのでしょうか、この右の方は。
比嘉モエルさんという方だそうです。


091227_1935~0001.jpg


アニメ会の三平さんと国井さん!
国井さん、ライフル二丁持ってたし、全身黒のSWATみたいな服だったし、「普段使ってる服」とか言ってたし。なんなんでしょう、この病。

091227_1940~0001.jpg

セクシー川田。
なんだよシャナのコスプレしてこいよ。

091227_2001~0001.jpg

会場にいた「けいおん!」の合わせコス!
こうしてみると、律ちゃんてホントに実在したらそうとうかわいい子かも、と思いました。

そんなこんなで、来年のコスプレ忘年会はどうなるんでしょうか!

今年は劇場版の公開もあってか、そしてGAINAXという会社ですので、
『エヴァ』コスと『グレンラガン』コスが多かったです。
そうですよ、それでいいのですよ。
私はなんでムスカなんていう、GANAXの近所にある会社の作品で来ちゃったのでしょうか?
毎年反省しております。


▽28日
TBS『たけしのもう一度だけ見ちゃいけないTV』

参加させていただきました!
もうホントに、最高に下品でくだらない、楽しい生放送でした!
らっきょさんには笑いすぎて死ぬかと思いました。

091228_1744~0001.jpg


通販番組ネタで売りに出された、手前からロールスロイス、
赤いフェラーリ、
白いポルシェ、
青いランボルギーニ。

こんな車を一人で所有しているなんて…。
さすがすぎる!

朝まで一同での打ち上げにも参加させていただき、ホントに楽しい番組でした!
こんな番組できるのは、日本ではもう殿しかおられません!

いやー、笑った笑った。
posted by: サンキュータツオ | ◎週記(2009年4月〜) | 16:30 | comments(3) | - |-
M女だかM嬢だかいうのは

2009年12月30日
ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言 (2521レス)


グレンラガン、肛門騒ぎの元凶の

かにドリル水守?
|   | 2009/12/31 7:30 PM |
↓こういうコメントの仕方、オタクの気持ち悪いところがよく出てていやだなぁ…
そりゃ世間に嫌われるわ

タツオさんやアニメ会のみなさんは楽しいオタクなのに、嫌なオタクのほうが目立つから厄介ですね。
| 蟹 | 2009/12/31 10:23 PM |
矢印反対ですよ、ケイコさん。
| cx | 2009/12/31 11:05 PM |