Profile
  メッセージを送る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
米粒写経HP
米粒写経HP
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。公式ウェブサイト
熱量と文字数
熱量と文字数
サンキュータツオPresents 二次元を哲学するトークバラエティ音声マガジン
漫才バカ一代
漫才バカ一代
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。
ワタナベエンターテインメント
ワタナベエンターテインメント所属
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
間に合わなかった〜

間に合わなかった〜

森田一義アワー『笑っていいとも!』、
本日より新コーナー
「知って得する珍研究」。

狭い世界の博士「せまハカ」を呼んで、研究について聞きながら紹介していくというコーナー。

やられたー。間に合わなかったかー。

すんごく真面目に、なにかを深く考えている人って、おもしろい、みたいな楽しみ方が次は来るのではないかと思っていたのですが。
このコーナーに立ち会えなかったのが残念無念。
目線はおなじなんだけどなあ。

私のライフワーク「おもしろ研究論文」、
タモリさんにも聞いて欲しかったんだけどなあ。
そりゃ本物の博士呼ぶ予算にはかなわない!

初回のゲストは「空想科学」の柳田理科雄先生。
この人おもしろいんだよなあ。
ウルトラマンが巨大化するのに9時間かかるとか。
スペシウム光線を、蛍の発光現象の延長で捉えたりとか。

コーナーとしてはどこまで続くかわからないけれども、今後私がやっていることがパクリっぽく見えてしまうのかしら。

MCはロンドンブーツ1号2号の淳さんなので、橋渡し役というよりは、お客さん寄りの形なので、お昼のテレビっぽくはある。橋渡し役やりたかたったなあ!
うぬう、構成作家さん……頼むよ!
むしろせめて構成に入れてくれ!
おもしろい学者はたくさんいるので、いますので!

そして、私は、月々の電車賃が欲しいので!
欲しいよう、電車賃欲しいよう。ちょっとだけでいいからお金欲しいよう。

でも、TBSラジオで「メキキの聞き耳」というコーナーで、去年の10月からオンエアしてるから、私めげずにがんばる!
荒川強啓のデイ・キャッチ」聞いてくださいね!

ムスカ漫談も、なだぎ武さんが去年の年末にちょろっとやっちゃってたからなー。
どんなに先にやっててもこちらが二番手に見えちゃうますよね。

『コレカミ!』でやってるアニメ制作の現場の人の話聞く感じのも、アニマックスで番組化されちゃったし……。企画の話まで立ち会ってたのに。

ぬうう。無念である。
羽をもがれてしまったのかなあ。

次の手も考えておかねば。

そりゃたまには愚痴ります。
ええ、世に出られない私が悪いんですけども。
これ完全にアイデアだけ取られて埋もれていくパターン!?

悲しいことだが、こりゃ私、ふがいないぞ? 
めげてる暇ないぞ、がんばり続けます!

posted by: サンキュータツオ | よくわかりません | 12:54 | comments(6) | - |-
ロマンチ会話を全国区で!
| | 2010/02/01 1:37 PM |
その顔では地上波テレビとかキツイので

構成作家として売り出した方が売れるんじゃないですかねぇ
サンキューさんは
| - | 2010/02/01 2:04 PM |
タツオさんが出演なさっているということでデイキャッチ聴き始めました。ラジオ=深夜、だと思っていた私ですが、昼には昼の、夕方には夕方の面白さがあると知りました(永先生の番組も聞きました。本当にデイサービスラジオでした)。ラジオの前で応援してます。
| うなぎファクトリー | 2010/02/01 3:57 PM |
愚痴ってもいいよ。そしたら、あとは頑張るだけさ☆気持ちを切り替えて頑張れ!
ところで『土曜随筆』は終わってしまったのですね(涙)残念です。
| koko | 2010/02/01 9:59 PM |
じわじわ来てると思いますよ!
| たんご | 2010/02/01 10:38 PM |
情熱を持ってやってることはちゃんと見ている人がいますよ。
色々重なってしまったみたいですが、タツオさんにしかできないことはたくさんあります!挫けず頑張ってください。
応援してます。
| ユキ | 2010/02/02 10:34 PM |