Profile
  メッセージを送る
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
米粒写経HP
米粒バナー
サンキュータツオと居島一平のコンビ「米粒写経」。 オフィス北野所属。
アニメ会公式HP アニメ会公開秘密基地
アニメ会バナー
「オタク芸人トークユニット」アニメ会のホームページ。 サンキュータツオもメンバーのひとり。
東京ポッド許可局
東京ポッドバナー
マキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオ、3人の文系芸人が行間を、裏を、未来を……読むラジオ。エンターテイメント(楽しい)とインタレスト(興味深い)を両立させた「おもしろい」があるポッドキャスト。毎週日曜日更新。
アニメ会のポッドキャスト「ヲタめし」
ヲタめしバナー
アニメ会(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル)でお送りするポッドキャスト。これさえ聴けば、いまどのアニメがおもしろいのか、いまアキバ系でなにが熱いのか一発だ! というわけで、いますぐ「ヲタめし」あれ! 毎週火曜日更新。不定期出演。
漫才バカ一代
漫才バカ一代バナー
米粒写経が主催する漫才オンリーライブ。年4回、3,6,9,12月開催。 ですが、レギュラーメンバーのスケジュールが合わず、次回は未定。 漫才バカ一代のページ、またinfo@kometsubu.comでもご予約受け付けます。
オフィス北野
オフィス北野バナー
所属事務所のオフィス北野です。
北野笑科大学
北野笑科大学バナー
携帯で事務所のタレントのネタが見れる!?
DVD『珍遊記〜太郎とゆかいな仲間たち〜』(1)(2)(3)

サンキュータツオの初声優作品!? 漫☆画太郎先生の傑作が春日森監督によってフラッシュアニメ化! 酒の肴にどうぞ。
サンキュータツオ
オリジナルデザインTシャツ
Tシャツリンク_1 Tシャツリンク_2
「一コマ目から好きでしたっ」
オタク心を代弁した魂の一枚をあなたも!
Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    いー (08/01)
  • 【4/23(日)サンキュータツオ プロデュース公演「ていおん!」下北沢シアターミネルヴァ 来てね〕
    koko (05/25)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    とたか (05/19)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    セリーヌ (02/16)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    しこしっこ (02/14)
  • タモリの弔辞は白紙だったか検証してみた。
    バカボンのパパ (02/11)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    saaww5ttt.djd (02/04)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    バリュー (02/03)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    盛 (02/02)
  • 現代文受験問題必勝法 〜現代文の解き方・現代文の勉強法〜
    20 (01/26)
Recent Trackback
  • 水道橋博士のメルマ旬報 連載:サンキュータツオのお笑い文体論 「POSION GIRL BAND研究」連載開始しています
    Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 (08/09)
  • 【ネタバレあり】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 タツオ解釈DAT編 〜やはりDATは見ていた!〜
    しげの樹 (11/25)
Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ケーブルテレビショー2010に行ってきた。

ケーブルテレビショー2010に行ってきた。

先週は、月1レギュラーで出演させていただいている豊島区の「としまケーブルテレビ」の仕事で、池袋のサンシャインで行われておりました「ケーブルテレビショー2010」に遊びに行ってきました。

「豊島区の」って入れないと、年増好きのエッチな番組に思われる可能性がありそうで、思わず入れてしまいましたけど、そう取る人はいないのですね、はい。

100624_1215~0001.jpg

この番組は、
坪木菜果さんと一緒にMCを担当しておりますが、今回はいつものスタジオを抜け出して初ロケ。
坪木さんは、芸人、ではないのですけれど、松竹芸能さん所属のタレントさん。
いまは「テクマクジャンクション」という、アニソンユニットでもご活躍中。
「ぽわわん」な感じの人です。変に人を癒す力があるという、安易に「天然」という言葉は使いたくはないのですが、なんとなく、死んだら天国とかにいそうな方です。
なんか、ロケだからなのか、池袋だからなのか、今回はメイドさんのコスプレをなさってました。
二人でいろんなブースさんを回ってインタビューしたわけですが、坪木さんが激目立ちしており、道行く人たちの視線を一身に浴びての取材が続きました。そういう意味では大成功。
しかし、私はミニスカのメイドなんぞ認めません。こんなものは邪道である。……ということは、言わなかったです。大人になりました。


100624_1209~0001.jpg

個人的に一番熱かったのは、AT-X(オタクたちの聖番組!)のブースで頂戴した、「薄桜鬼」のクリアフォルダー!
キター!!
担当の柏木さん、サンキュー☆
なんだか、AT-Xは、ブースにリクライニングチェアとかあったりして、アニメとマッサージで「癒し」だって(笑)。
その横に、「一騎当千」の新シリーズの宣伝とかしているから、思わず笑いました。もちろん、「一騎当千」のクリアフォルダもゲット!!
孫策さの制服とか、ちゃんと破れてるやつ。

100624_1219~0001.jpg

AT-Xの目の前にあったのは、ANIMAX!!
アニマックスさん、ありがとう。いつもお世話になってます。
アニマックスブースでは、こちらの写真に写っているコンパニオンさんと、ジャンケンタイムがあり、それに勝つと、いろいろなグッズがもらえるという、かなりの大判ぶるまいでしたよ。
個人的に一番グッときたのは、それらのグッズを入れている袋、だったんですけどね?
昨年、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を劇場に11回見に行ったとき、毎回最初に流れていた「京浜家族」という作品の絵が、袋にプリントしてあって、「これか!」と思った次第。
このコンパニオンさん、美人だったなあ、でも、アニメ見てないんだろうなあ。

100624_1201~0001.jpg

これこれ。

というわけで、ANIMAXブースでは、ジャンケン対決。
私がこの方とジャンケンしてもおもしろくないので、「いままで大事なジャンケンは、すべて負けてきている」という坪木さんにジャンケンしてもらいました。
しっかり最初の一発で負けてました。彼女はホントにすごいものをもっています。


100624_1217~0001.jpg

囲碁将棋チャンネル、キター!!
囲碁将棋チャンネルは、先月、私の希望でスタジオにきてもらったので、今回は取材しなかったのですけれど、
このポスターがホントにいい!
だから、やっぱり写真に撮ってしまった。

この羽生と梅沢のマジ顔やべえ!! です。
この羽生さんの写真、「羽生にらみ」ですが、羽生さんが大きく見えるんだよなあ。
梅沢さんも、対局中の思考顔が素晴らしい。とてもサッカー選手と結婚した人には見えない(意味不明な偏見)。


そんなわけで、ほかにも韓流専門チャンネルの名物営業担当さんや、スペースシャワーTV、スーパードラマチャンネルなど、盛りだくさんの取材をしてきたので、豊島区の方々、お楽しみに。
(なんて限定的な告知なのでしょう)

豊島区民ではない方のために、このようなお仕事のレポートを書いてみました。
楽しいんですよ、このお仕事。

放送は、7月5日〜14日の10日間、一日4回のリピート放送です。
ケーブルテレビいいなあ。

posted by: サンキュータツオ | ◎週記(2009年4月〜) | 23:31 | comments(0) | - |-